文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ヘルシオ実験室 Lesson 3

蒸し鶏と茶碗蒸し再

 お腹はもうほとんど治っただろうと思って「食べるとメンチカツのようなも」のを少し食べたらのたうつ苦しみ。
やっぱり蒸した鶏むね肉くらいにしておこう。

体が弱っているので、これ以上風邪をひいたりしないようネギをたくさん食べないとね。
斜めに切ったネギを敷き詰め、その上にそぎ切りにした鶏むね肉を並べる。

f:id:nomimusi:20190122232012j:plain

ネギを敷いた上に鶏肉を並べる


前回は付け合わせの野菜を細切りにして少し焦げてしまったので、今回はかぼちゃと人参を薄切りにした。
下段で茶碗蒸しとおかずの温めもしちゃおう。
メニューから「鶏のマーマレード蒸&なめこ茶碗蒸し」を選んでGO!

f:id:nomimusi:20190122232425j:plain



出来上がりはというと、今回の肉を切ってから調理したものよりも、前回の丸ごと蒸してから切る方が柔らかくて美味しくできるらしいということが分かった。
薄切りの野菜は焦げずにいい具合に蒸されていた。

うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまったので、出来上がり画像は無し。

 

PYREX カスタード カップ 210ml 4個セット CP-9778

PYREX カスタード カップ 210ml 4個セット CP-9778