文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1kg

久しぶりにハンバーグなんぞ作ってみた。 家で作るハンバーグというと、 よく炒めた玉ねぎを入れるものと 決まっているような気がして、 いつも入れていた。 しかし今日は、あまりにも久しぶりで 玉ねぎを炒めておくのを忘れた。 玉ねぎをみじんにきざんで …

外に出ると、方々で梅が咲いている。 先週は雪が降ったというのに 今日はずいぶんとあったかだった。 コンクリートの隙間からも 春の知らせ。

今夜は

雪、降るかな~。 降るといいな、 積もるといいな。

梅はぁ~咲い~たか? 咲いてましたよ、見事に。 素晴らしい梅をどうぞご覧ください。 小石川後楽園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

梅はぁ~咲い~たか? 今日の風は凄かった。 生暖かい強風、といったって まさか春一番じゃあないよね? 湯島天神では梅まつりが始まり、 もう梅が咲き始めているんだろうな。 向島百花園もいいだろうな。

サメ

今日はサメ。 フライで食べるのが一番ウマイかな、 と、思いつつ、 手間とカロリーを考え(ホントか?) ゴマネギ焼にしてみた。 これはこれでウマかったが、 やはりフライだな。 もうちょっと、暖かくなったら 迷わず、 フライでビールだな。

焼きイモ

水分の少ない食べ物が好きではない。 ホクホクした物などもってのほか。 だけんど、外で、目の前の火の中で、 焼きたてのイモってのは楽しいね。 ホクホクしてなくてウマかった。

雪だ~

わ~い 雪だ!雪だ!雪だ! ヽ(^。^)ノ