文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤチャンプルー

食べたいな~

メタルファイト? ベイブレード!

今ベイブレードってすごい流行ってるよね。 いろんなところでベイブレとかって話は聞くけど どこも売り切ればかり。 こんなのもあるんだ。 http://www.e-taneya.com/item/1378.html

ラズウェル細木

ラズウェル細木の新しい本が出るようだ。 食べる門には福来る 6月1日発売予定ということで、 詳しい内容はわからないが、出たら買わねば。

ネロとパトラッシュ

ネロとパトラッシュといえば、なんだと思う? そうフランダースの犬だよね?ベルギーの アニメで見て涙した方もいらっしゃることでしょう。 しかし、このたびわたくしが見つけたネロとパトラッシュは、 ベルギーはベルギーなんだけど、 ビールだ。 先日のオ…

ラズウェル細木

また新しい本がでるんだ。 東京蕎麦喰い巡礼 というんだから、 こんどは蕎麦の話だね。 ラ寿司のような感じで蕎麦屋の話かな、 などと勝手に考えてとりますが、 まぁ、とにかく楽しみです。

エルディンガー!

エルディンガー!いいよね、なんか強そうだよね。 いけっ、エルディンガーZ!とかね。 すいません、くだらなかったね。 そんなんじゃなくて、おいしいドイツビールの名前でした。 昨日の日比谷公園のオクトーバーフェストで飲んだんだけど、 専用のグラスに…

オクトーバーフェスト

日比谷公園のオクトーバーフェストに来たよ。 まずは一杯目、エルディンガー。 横にあるのはピクルスとオリーヴ。

ビール祭り

あすは、オクトーバーフェスト 2009 に行くのだ。 (5/19 の記事参照) 公園でのイベントだというのに、9時とか9時半までやっている。 すごいね、楽しそうだよね。 夜の公園でビール、しかも堂々と。 あは! 明日のためにもう寝よう。 ちなみに、こんなのなの…

つまみ道場

風流つまみ道場の参がでたね。 ラズウェル細木では酒の細道が一番好きだけど、 つまみ道場も手軽なつまみのアイデアが満載で参考になる。 ただ、昼間読んでしまうと飲みたくなってしまうので、 晩酌をして寝る前に読むのがいい。 今度これ作ってみよう、とか…

オクトーバーフェスト in 日比谷

おはよう、おはよう。 今朝、AFNでビール祭り情報があったのでさっそく調べてみた。 オクトーバーフェスト 2009 というやつだ。 行きたい、行きたいと思うよね? ヤバいね、これは飲んじゃうね、相当。 次の日チョー大事な用事があるんだよ。 でも、ドイツビ…

手羽の黒酢煮

今日のおかずは手羽元の黒酢煮。 味付けはほとんどお酢で、醤油はほんの少しだけと黒砂糖。 いやー、いかんね、ビールが進んじゃうね! ちなみに、 使っているお酢はこれ

シラス入りゴーヤチャンプル

今日はゴーヤチャンプルにシラスも入れちゃった。 邪道? よく新宿の沖縄料理屋で色々食べてるけど、 沖縄に行ってゴーヤチャンプルとか、 ミミガーとかたべてみたいなーっ、オリオンビールで!

神田祭だ!

神田祭に行ってきた。 いいね、この時期のお祭りって爽やかでさ。 こういう大きい祭りで神輿を見ると、やっぱ日本はいいなーと思う。 でも、こんなのもあるんだね。 ケロロ軍曹?でもポケモンはなかったようだ。

ラズウェル細木

今度のラズウェル細木はついに、カラー料理本となっている。 男のつまみ道場。 いつもマンガを見ながら晩酌のヒントにしているので、 今度のはさらによさそうで、期待しちゃうね。 発売日は 2009/05/15

絵日記のテスト

onPictDraw("picture_id=1", "100%", ""); 絵日記のアニメーションはどんなもんなのかちょっと試してみた。 へんだけど、テストなんで。

勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。というゲームを知ってるかな? って、今ごろなに言ってんだ、だよね。 前からうわさには聞いていたんだけど、 何しろ PSP を持っていなかったもんで。 イマドキ でも、ついに買いましたよ! PSP と 勇者のくせに…。 を ハマり…

上野の森

上野の森 親子フェスタ というのに行ってきた。 絵本など、子供向けの本を出している出版社がたくさん出店していて、 ほとんどの本がその場で 20%off で買える。 面白い本があったので、何冊か買ってきた。 でも、一番の見どころは、前から見たいと思ってい…

両国でちゃんこ

両国でちゃんこって、べつにふつうじゃんと思うでしょ。 でも、今日は道端で立ち食い or 座り食いなのだ。 なぜか? 第7回両国にぎわい祭りというのに行ってきたんだよ。 国技館通りにテントでちゃんこ屋さんが何軒も出店していて、 いくつも大鍋を並べたり…