文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋

圧力鍋が壊れてからずいぶん経った。 壊れたと気がついたのは今年の初め、 春前ころだったか。 別に圧力鍋で熱心に料理をするわけではない。 豆類なんて、ほんのちょっとよけいに煮ただけで、 グニャグニャでとても嫌な食感になったりしたこともあるし。 し…

N DSL シェル交換

DS Lite のシェルの交換の仕方について、 画像と手順を後日まとめる予定 と書いたまま写真を整理する時間がなく… 近いうちに、きっと、やる予定です。 (^_^; なんて書くと、ちゃんとやらねばとか思って さらに時間がかかったりして…

開国博 Y150

昨日で横浜の開国博Y150が終った。 終ったよね? と、念を押すのは 高いよね?開国博の入場料。 ラ・マシン見てみたかったけど、 外からも丸見えだったよね。 バルーンアース綺麗だったけど、 これも外から見えてたよね。 スーパーハイビジョンシアターは 外…

Nintendo DS Lite の修理

このまえも DS Lite のシェルの交換をしたが また、同じヒンジ割れでもう一台修理したので 後日詳しい画像と手順をまとめる予定。

東京ゲームショウ2009

あー、明日、明後日はゲームショウだね。 用事があって行かれないな。 (;_;) 行ったとしてもすごい混んでるよな。 入るのに何時間もかかるだろうし。 見たいところが見られないかもしれないし。 行かれるみなさん、 行ってらっしゃい。 http://tgs.cesa.or.j…

小澤酒造

えー、この前の日曜日20日のことですが、 青梅で乗り換えてどこに行ったか。 沢井です。 そう、あの有名な沢井です。 そして目指すは、 駅からぶらぶらと塀に沿って坂を下りていくと、 ありました! 酒タンク? でも、上のほうからじゃぶじゃぶと 液体が流れ…

横浜開港150周年記念

開国博Y150 ごめん、三日連続だね。 それほど入れ込んでいるわけではないんだけど… そういえば、赤レンガ倉庫って写真を撮ったことないな。 と思って、撮ってみると あー、これじゃ何だかわからんね。 どっちかというと、ホーンテッドマンションか。 大さん…

ラ・マシン その2

横浜開港150周年記念テーマイベント 開国博Y150 に行ってきた。 目当ての ラ・マシン は思ったより小さかった。 まず、見た印象は想像していた半分ぐらいだー。 えー、まさかこんだけ? なはずないよね?動くんだよね? というわけで、動かすのを待つ。 動き…

ラ・マシン

君は見たか? ラ・マシンを。 って、何を今更だよね。(^_^; いや、真夏は暑いんでね、 でも、終わっちゃう前には見ておこうかなと。 しかし、このクモが水を掛けやがるんで 他の画像は防水カメラで撮ったのを 後日アップ予定。

崎陽軒

今日の昼御飯は崎陽軒のランチバイキング。 この他にビーフン、グラタンなどと 更にシウマイを食べた。 前にも書いたが、シウマイは 冷ましてから食べる。

日帰り

なぜか、青梅駅。 何もないね。 まあ、ここに来たわけじゃなくて 乗り換え駅なんだけど、 30分も時間があるのだ。 田舎だなぁ。

秋晴れ

いい天気だった。 久しぶりにちょっと出かける予定だった。 が、 引き出しの底が抜けた… 底がないんじゃ使い物にならないが、 一段だけなので買い換えるのももったいない。 ということで修理。 枠を外し、底板が入る溝にボンドを塗り、 全部組み立てなおし。…

ワンダースワンだ!

昨日のご自由にどうぞ!は何でしょうか? 答えは、 ワンダースワンのカートリッジでした。 って、わかる人には昨日の時点で分かっているだろうし、 わからない人は興味ないよね。 (^_^; アキバの中古ゲーム屋の店先に置いてあったんだよ。 50円や100円でも売…

ご自由にどうぞ!

ご自由にどうぞ この張り紙をみて無視できるか。 一目見て無用の長物とわかる場合とか、 予定の時間に遅れそうとか、 でないと、つい、見てしまったりしないかい? ハンガーだったりすれは素通りだが、 なんだかわからないようなものだと 手にとって見たり、…

小柱丼

小柱を買ってきた。 茶碗に一杯分もあろうか。 かき揚げにするのは面倒だ。 醤油をつけながら食べるには多い。 ワサビ醤油で味付けして ご飯にのせて丼にした。 ウマくないわけがなかろう。

DS Lite の Shell 交換

DS Lite のヒンジが割れちゃった。(;_;) と、思ったら、 これはDSLの"仕様"だと言われるくらい よくあることらしい。 修理に出そうと思ったら、 1ヶ月くらいもかかると言われた。 え~っ、今トモダチコレクションやってんだよ。 1ヶ月もほっといたらトモダ…

目黒のさんま祭り2

昨日、第十四回目黒のさんま祭りに行ってきた。 詳しく書いていなかったが、これは、 落語「目黒のさんま」にちなんで 「目黒駅前商店街振興組合青年部」が駅前、目黒通りで 炭火焼にしたさんま6,000匹を無料で振舞うという、 大変気前のいい祭りなんである…

目黒のさんま祭り

今年も目黒のさんま祭りに来ました。

こまつ

今日は音楽芸人こまつのライブを見たよ。 ライブと言ってもパルコの屋上だけど。 あの、テレビでお馴染みの曲の演奏を 目の前で見られて感激だじょ! せっかくなので、CD と DVD を買って サインしてもらったじょ! しかし、コレ 音楽に分類するか? でもこ…

秋刀魚

こんにちは! ぼくサンマくん。 今年もやってまいりました これからちょくちょく 食卓に顔を出しますので よしくね!

あ~ぁ

9月になってしまいましたな。 8月だって、暦の上ではもう秋だし、 9月になったって真夏の暑さだったりするけど、 気分が違うよね。 四季があるということは、 季節の変わり目も四回あるわけだけど、 この、夏から秋というのがいちばん沈む。 いや、秋がきら…