文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ヘルシオ実験室 番外編

ヘルシオのてんぷらや唐揚げがカラッと温められるという機能を使ってみたいと思い、お惣菜の唐揚げを買ってきた。
電子レンジモード?でも温められるだろうけど、過熱水蒸気で余分な脂を落としつつ、外はカラッと中はアツアツってのをやってみたかったんだよね。

オーブントレイに専用の網を載せてその上に唐揚げを並べてヘルシオにセット。
あとはヘルシオに「唐揚げを温めたい」と頼むだけ。

f:id:nomimusi:20190129001155j:plain

見にくいけど唐揚げを温め中のヘルシオ


さて出来上がりは・・・
うん、確かに外は結構カリッとしていて、中までアツアツ。
レンジでお惣菜の唐揚げを温めたことがないから分からないけど、電子レンジだとこうはいかないかもね。

う~ん、なんか色々温めてみたくなってきた。


使っているのはこれ