文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

花見に来たんじゃないのに。 ちょっと通りかかった公園で もう、ほとんど満開? 近所に酒屋とか、ある?

アルパカ

生きたアルパカを初めて間近で見た。 触ったり、餌をやったりした。 ちょいと失礼して、首をそっと ぐぅーっと触ってみた。 毛の厚みがすごく、中身の首は どれくらいの太さかわからなかった。 ちょっぴりの餌であんなことして ごめんよ、アルパカくん。 あ…

向島界隈

百花園をでてブラブラと歩く。 墨堤通りに出るとすぐ きびだんご屋の小屋。 別段、どうと言うほどでもないが そこのおばさんが言うには、 「この前テレビの取材がきてね 京本だか堂本だかいう人」 … その二人っておんなじようなもんなんだ…。 さらに言問橋方…

向島百花園3

せっかく百花園に来たんだからといって 上を向いて高いとこばかり見とれてちゃぁ 春を見逃しちまうじゃないか。 「小さい秋みつけた」 というのは歌の文句にござんすが、 「小さい春見つけた」 というのはなぜないんだろう? 皆が梅や木瓜を眺めているなか …

向島百花園2

さて、その池の畔で食べた弁当は、 崎陽軒の『おべんとう 春』。 季節ごとに変わるのを楽しみに それぞれ一度は食べたい弁当だ。 一度でなくて何時でも食べたいような 季節のおかずがとてもいい。 今回の『春』は菜の花ご飯。 刻んだ菜の花の入ったご飯に 菜…

向島百花園

このところちょいと忙しくって、 せっかくのいい陽気を楽しむ暇がなかった。 だもんで今日は、梅の咲いてる間に 絶対に行きたいと思っていた 向島百花園にやっと行ってきた。 梅はほとんど終わりだったが、 さんしゅゆ、木瓜、みつまたや 草花を見ることがで…

タンポポ

コンクリートの隙間から タンポポが 春、春、春はもう来ているよ。

ラズウェル細木

あれー、こんなマンガ見たことなかった、 知らなかった。 ラズウェル細木の 「いちげんさん いらっしゃ~い」 珍しく、主役は女性だろうか? うーん、見てみたい。

4m

先週末はポカポカだったのに、また寒い。 冷たい雨の中、湯気を上げている この温かそうな物は何だ。 直径4mの仙人鍋。 知ってる?