文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節電

今日はホットコーヒーがありがたいくらいの肌寒さ。 電力消費量も少ないことだろうな。 だというのに、 ブルブルッ 冷房を止めろ。

台風接近

台風のせいだよね? ディズニーランドはがら空き。 待ち時間無しなので久しぶりに乗ってみる。 スターツアーズなんて、何年ぶり?

風雲えどまる城 夏の陣

みよ、この合戦日和の雲一つない青空。 えどまる団の精神を表しているようではないか。 『勇気』 『やさしさ』 『思いやり』 『正々堂々』 さぁ、今日も精いっぱい頑張ろう! 合戦の模様は明日以降! のつもり。 だって、一昨日の築城と二日間にわたる戦いで…

風雲えどまる城 夏の陣 初日

さぁ、毎年一番の楽しみ!? 風雲えどまる城 夏の陣 だぞ! おーっ! 正々堂々と戦うぞ! おーっ!! みんな、あつまれーっ! おーっ!

風雲えどまる城 夏の陣 準備

明日のえどまる団のための準備の手伝いをしてきたぞ。 今日の仕事は、築城!カッコイーィ!!響き。 画像は涼しげな木陰でさわやかだが 作業はこの場所じゃないんだよ。 炎天下での仕事は気持ちいいくらいの日差しと暑さで 外気温が35度を超えましたとかいう…

アヒルビアホール

このところずっと調子が悪くてあまり出歩いていなかったが (無理して出かけると、帰りにはヘロヘロになるから) やっとなんとか、ボチボチ遠出(?)できるようになってきた。 今日はせっかく出かけたついでに、久しぶりに アヒルビアホールでランチバイキング…

東八拳

今日はかっぱ橋本通りの第24回下町七夕まつりで、 以前からここで紹介している東八拳を披露しました。 昨年までは毎年、通りがかりに立ち寄って見物していて、 飛び入りで参加させてもらっていたんだけど、 今年は違うよ! ついに! 睦会の一員として! 見せ…

四万六千日

浅草寺ほおずき市

けんちく体操

驚いた。 今日なんとなくテレビを見ていたら新聞記事を紹介するコーナーで、 なんと!「けんちく体操」が紹介されているではないか! え?けんちく体操ってあのけんちく体操? おいらがボランティアで手伝いをしているところの 子ども向けイベントでやった、…

七夕のお願い

そうだ、七夕の願い事もしなくっちゃな。 なにお願いしようかなー。 …… そういえば、龍すけ姐さんいいことお願いしていたな、 それ以上いい願い事がおもいつかないな、 うーん、まねっこしちゃおう。 せっかくの願い事だからやっぱり「たくさん」だよね。 …

七夕

今日は7月7日、七夕だね。 そして、おばあちゃんの命日でもあるのだ。 どうでもいいけど、ツイッターのツイートが 777 になっていた。 ラッキーちぇぶんが並んでなんかいい感じ。 でもこれをツイッターで書いちゃうと 778 になっちゃうんだよな。

カレー

時々行っていたランチバイキングがあるカレー屋がなくなった。 インドカレーの店で4種類のカレーやナンが食べ放題だった。 サラダやデザートはどうってことないようなものだったが、 豆のカレーとか好きだったのにな。 その店が入っていたビルの改装が始ま…

本日休業

だいぶ前から調子が悪かったこのパソコン。 ハードディスクの空きもかなり少なくなっちゃって、 もう作業領域も足りなくて、これじゃなんにもできねぇ! ということで、ついに データをバックアップして、フォーマットし直すことにした。 そんなわけで、 今…

いよいよ七夕!

あー、 うっかりしてた。 いや、その日のことは一年間ずーっと楽しみにしていたので 忘れるなんてことは絶対にないんだけど、 前もってここに書いて宣伝すしておくのを忘れるとこだった。 ~~~そこで重要なお知らせ!~~~ 7月10日(日) 浅草 かっぱ橋…

山傳丸

あぁ、 久しぶり…半年ぶりの山傳丸。 おいらの一番好きな飲み屋、山傳丸。 さて、今日は何を食べるかな。