文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すいとん

今日はちょっと運が良く、スイトン入り汁を丼に二杯 ごちそうになりました。

七面鳥~

クリスマスだ! 七面鳥食べたか~い? オーブンの中でジリジリと うまそうに焼けていくターキー アメリカ生まれの8ポンド弱 こんがり焼けた肌の ハニーマスタード味 クスクススタッフィング~ チキンでもいいんだけど、 やっぱさ、 ターキーのデカさがいい…

ねぇ

あそこに見えるのなんだ? もうちょっと近くに行ってみようか。 もうわかるよね? ねぇ、ムーミンの夏の水浴び小屋だよ。

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションが あちこちで見られますな。 クリスマスツリーだったり、 雪だるまやサンタだったり。 でも、たくさんのライトでかなり賑やかに クリスマスの飾りがしてあっても 気が付かないところがあるね。 そう、秋葉原だよ。 いつでもピ…

無題

今朝はずいぶんと寒いと思ったら この冬初めての霜柱ができてた。 霜柱、楽しいよね。 ザクザクやりながら歩くのは、 大人になっても冬の楽しみだ。 それに、霜柱ってカッコイイよね、 地中の水分が棒のように長く凍って 地面に生えてくるなんてさ。 本日の…

おとといの答え

これなーんだ、と、書いたままだったね。 べつにどうというほどの物でもないんだけど… エレベーターの階数を表示する物でした。 時計の針が動くように階の数字を指します。 見たことある? これは、日本橋の三井本館で見つけたもの。

これなーんだ

この時計の半分みたいなもの なーんだ? 知ってる人には簡単ですな。