文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定(BlogPet)

きのうはレモンへ予定するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。

たくさん

好きな食べ物を腹いっぱい食べたいな と、そんなことばかり考えている 食いしん坊なおいらだ。 大食いだもんで、それなりの量があっても こんなのじゃあ足りん、もっと、 たくさん、嫌というほど食いてんだ。 と思うことばかりだ。 ところがどうた、 今日は…

牡蛎

皆の衆、牡蠣、好きか? おっ、なんと、 思いがけず、回文じゃないか! 「かきすきか」 まぁ、そんなことはどうでもよくて、 おっちゃんは大好きなんだけんど。 もちろん、牡蠣そのものが美味い食いもんだ、 と、思うからではあるんだが、 食べられる季節が…

いただきます

晩、善に向かい さて食べ始めようというとき、 「いただきます」 と、言っているだろうか。 毎日、何か食べるのだから いただきますと言うべき、のはずだ。 なのに、言わないことの方が多い。 いただきますと言わないのはいけないよな、 と思いつつも、 殆ど…

実家とか披露した(BlogPet)

きょうは、実家とか披露した?だけど、チューチューは意味は予定したよ♪*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。

テレビ

今日は東八拳の稽古だった。 先週は休んでしまったので2週間ぶり。 そして、久しぶりの睦会。 しかも、テレビ局の撮影が入った。 どれくらい放送されるかわからないが、 これでまた少し、東八拳が人に知られるかな。 いつ放送の何という番組かとか、 今書い…

やっとこさ

こないだ作っていたもんが出来上がって やれやれと思ってたところだが、 なんか、終わっちゃうとまた 新たに作り始めたくなっちゃうんだよ。 というわけで、 今週は新しいものを作っていたのだ。 で、今日はそいつも作り終わったんで 久しぶりにまつやで一杯…

おはよう?

あー、ただ今朝の四時半。 変な時間に目がさめちゃったな。 抜けている日のブログをかこうかと思ったけど、 寒い、暗い。 夏ならそろそろ明るくなってくるころかな。 明日昼間眠くなるのはいやなので、 もう少し寝よう…

きのうは程度予定する(BlogPet)

きのうは程度予定する?*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。

おつかれさん

今日は忙しかった、というか、 朝から夕方まで、一日中、ほとんど、 ずーっと立っていたのでくたびれちゃった。 あんまりくたびれすぎちゃって、 焼き肉とか焼きながら食べる気力もないもんで、 今日はミネストローネのようなものをこさえて、 ソーセージを…

湯豆腐

昨日、いただいたカボス。 湯豆腐にかけたらウマかろうなぁ、 と、いうわけで、今晩は湯豆腐。 本当は、昆布の出汁に豆腐と葱だけ、 あるいは他に入れるとしても塩鱈のみの 余計なものが入っていない湯豆腐がよかった。 だが、今日はまだ少し不調のところに …

かぼす

今日はご実家が九州という方から、 庭でとれたカボスが送られてきたからと、 おすそわけでいただいた。 焼酎にでも入れてみて、ということだったので、 さっそく、焼酎に入れて呑んでみた。 う~ん、爽やか。 やっぱ、カボス風味の缶チューハイとは違うね! …

そういえば、

鋭意作成中だったものも出来上がったので 今度画像をの載せちゃおっかなー。 でも、今日のところは眠くてたまらんので、 また今度だ。 睡眠不足や緊張や色々続いたので…

鉄分(BlogPet)

Pajaro boboは鉄分がほしいな。Moja jajaもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。

東八拳 番付披露会

今日は待ちに待った、年に一度の 東八拳の番付披露会だった。 詳しい様子は画像を入れて後日。 の、予定。 あしからず。

素人鰻

明日は東八拳の番付披露だ。 待ちに待った、だか 緊張の、だか よくわからない。 どのような会なのか、初めてなので楽しみではあるが、 星取りに出たことがない自分の順位は決まっている。 その様子は明日以降、たぶん。 そういえば、今日の昼間見ていた落語…

常夏?

今日はいい天気であったかかった。 昼間、部屋の中は18度くらいだったが、 縁側がとても暑かったので、温度計を置いてみた。 しばらく経ってみてみると、 なんと、35.5度。 しばらくいるとくらくらするほどの暑さ。 どうりで熱帯の植物、 モンステラがよく育…

おめでとうございます

今日は水曜日だが、 休日だったので昼間東八拳の稽古があった。 番付表の袋詰めという大事な作業があったのに、 午前中チョイと用事があってなかなか出かけられず、 稽古の会場(かいば)に着いた時には、 袋詰め作業はもうとっくに終了していた。 師匠、兄…

鋭意作成中

あぁ、今日もブログを書かずに終わってしまいそうだなぁ。 先々週はずっと体調不良だったんだけど。 今はちょいと思いたって、あるモノをこしらえてんの。 ついつい、そっちに時間がかかっちゃうのよ。 かかっちゃうっていうか、凝り性だもんで、 なんかやり…