文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉乃光

今日は、本当は、日比谷の オクトーバーフェストに行こうと 思っていたのだった。 ところがあいにくの曇り空、 気温も低く15,6℃らしい。 むうぅ。 そんなんで外で冷えたビール飲んでも うまくないよね? と、いうことで行き先変更。 帰りはビールではなく お…

カレー

今日は今年はじめてのカレーだ。 カレー味にする前。 このままでもいいかんじだね。 薄切り牛肉と玉ねぎ、粗く削ったニンジン、 トマト缶、ピーマン、水分は野菜ジュース。 ほんとは玉ねぎとニンジンなしで ピーマンいっぱいが好みだが、 なにしろ、今年初な…

ポケルスゲットだぜ!

やった、やったぜ! とうとう "ポケルス" をゲットしだせ! ゲットとは言わないか。 ポケルス感染だぜ! 戦いに傷つき疲れたポケモン達 いつものようにポケセンに預け、 引き取るそのとき…… 「あなたのポケモンにポケルスがついていますよ」 と、ジョーイさ…

ジャガイモもち

たま~に、ジャガイモもちを作る。 けっこう好きなようでもあるが、 酒の肴としてイマイチだ。 と、思っていた。 いやいや、ビールにはぴったりだ。 ではなんでダメなのか。 …… 主食っぽいんだ。 で、考えた。 今ハヤリの「肉巻きおむすび」みたいに 肉で巻…

999

汽車は~闇を抜~けて~ そ!銀河鉄道999 懐かしいですか? 好きでしたか? そして今でも 乗りたいと思ってますか? 私は今日乗ってきました。メーテルは、昔のと変わらず 若くて美しいままでした。

アキバ系

絵馬ってさ、その年の干支が描いてあって 裏に願い事なんかをかくんだよね? 合格祈願とか、病気平癒とか。 と、思ったら違うんだ。 字じゃなくて、絵でもいいんだ。 なるほどー。 でも、このスゲー上手なイラスト どこで描いたのかな。 まさか家に持って帰…

えどまる

こんにちは、ボクえどまるです! 江戸東京たてもの園のマスコットだよ! 小さいおんなの子を連れたママが ボクのこと見て 「ムチムチだー」って言ってたけど、 名前を知らないなら、せめて 「ムシムシ」って 言ってほしかったな…

上野の森

『上野の森親子フェスタ』 毎年ゴールデンウィークに 絵本などの子ども向けの本の販売や サイン会、読み聞かせなどをやっている。 農文協の本は、子ども向けでも なかなか為になって面白い。 今年も2冊買った。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

っていうの、やっている。 今年はショパン。 楽器体験コーナーの近くを通ったら 並ぶのと間違えられてしまった。 そのつもりはなかったが、せっかくなので、 トランペットをやってみた。 「おー、いい音出ますね~、 やったことあるんですか?」 なんて言わ…

両国だよ!

両国といえば、ちゃんこだよ! って去年も書いたかな。 だって今日はさ、何がなんでも 両国でちゃんこを食べる日なんだよ。 まずは、一杯目。