文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2012-01-01から1年間の記事一覧

催し物

もっと早く書いておけばよかったですが、 今度の土曜日に浅草で催し物があります。 御用とお急ぎでない方はぜし、遊びに来て下さい。 http://teamnet.co.jp/mgm/asakusa_chirashi.pdf

縫い目

台風が来ると 古傷が痛むのは なぜですか? 不思議 ほんと不思議 どういう仕組み?

禁忌

何おぅ!? 肉と酒をやめろだと? 冗談言うない! えぇ? コーヒーもだあ? 笑わせんない! 死ねってか!? けっ!

妄想酒場 其の五

いらっしゃーい。 あらつ、 あらあらあら! あらぁ、どこかで見たことがあるような顔ですけど、 どちらかでお会いしたことありましたっけ? 冗談よぉ。 それにしても、 随分と久しぶりにもほどがあるわねぇ。 さぁさぁ、暑かったでしょ? ビールでいい? は…

自転車

手術後約一か月程度は重いものを持ったり 自転車などお腹に力の入ることは避けるようにということで 2月24日に手術して以来自転車に乗っていなかった。 もうとっくに一カ月以上たっていることだし、 ふと思い立って手術後初めて自転車に乗ってみた。 うん、…

カラヤン広場

おっちゃんだってたまには チェリーパイとか 食べたりすることもある にんげんだもの

鉄拳さん凄い!

このあいだ朝の子ども番組「おはスタ」でちらっとやっていた 鉄拳さんのパラパラマンガが凄いので、全部見たかったなー と、思っていたらネットで超話題になっていたんだ。 おはスタでやっていたのは「ツナガル」という作品で 第2回パラパラ漫画アワードで第…

帰ってきました

13日ぶりに入院から帰ってきました。 要するに、退院したということです。 今日からイビキも足音も救急車の音もしない 静かな部屋で一人きりでねられるぞ。 そのかわり1階にコンビニはないし 早朝に開くコーヒーショップもないし 三度の食事も出てこないん…

26日夕方

やっと点滴がとれた 嬉しい これで付属部品がなくなった わーいわーい

26日昼

手術後4回目の食事 重湯と具のないすまし汁のようなスープと ジュースや豆乳とかだったのが コーンスープとヨーグルトになった。 普通の食事に戻るのは火曜日の夕食の予定。 メニューは何かな~。

やっと

25日11時 やっと水を飲んでいいことになった。 腹にビリビリきた。

25日の回診

おはようございます って、6時から起きてるんだけど。 9時の回診で背中に入っていた 麻酔を入れるチューブがとれた。 麻酔が切れる前に別の痛み止を使ったから 今はあまり痛さはひどくない。 麻酔が切れると痛くなるのかな。 これから歩く練習。

終わりました

予定より時間がかかりましたが無事終了。 詳しくはまた~ 腹いてぇ~

手術前

いよいよ今日の午後手術だ。 いよいよと書いたけど、実際はそう感じない。 昨夜からの絶飲食による空腹と 点滴の恐怖でそれどころじやない。 空腹、点滴、MRI。 三大怖いものの二ついっぺんにやってんだから これでMRIやられたら気絶しちゃうな。 とか…

あー!

間もなく絶食開始の時間。 40時間も水も飲めないなんて! こ~わ~い~

へそが茶を沸かす

看護師さんから手術前後の説明を聞く。 一通り聞いたあとでヘソを見せろと言われる。 「ちょっとキレイにしときましょうか」 仰向けに寝てヘソにオリーブオイルを注がれる。 「ずいぶん深いおへそですね~」 5分後にまた来ると言って立ち去った。 首をあげ…

おはよう

腹がへっている 起きてから30分 飯まであと1時間

あぁ恐ろしい

今日は入院初日 看護師さんから入院中の説明を聞く。 手術前日から直前の準備、手術後の様子など 聞いているうちに怖くなってきた。 今回の入院は考えていたのとだいぶ違うのだ。 大丈夫かな… あぁ、大丈夫とは思えない! 手術前は食べられないだろうとは思…

やっと

準備完了。 なぜか持ち物に「バスタオル2枚」と書いてあったので 結構な荷物になっちゃった。 グアムあたりに旅行に行くときよりずっと大荷物だな。 それでは行ってきます。

明日の準備

さて、久しぶりの入院です。 忘れ物がないように準備しなければ。 保険証 診察券 印鑑 洗面道具 タオル パジャマなど着替え コーヒー&カップ 本 地図 ウォークマン テレビ用イヤホン PSP DS メガネ 七色 しその香姫 こんなもんかな。 なにか、これもあった…

久しぶりです

いやぁ~あ、久しぶりに書こうと思ってみたら 思っていた以上に久しぶりで我ながら驚いた。 なんと、番付披露以来とは。 もうずーっと更新していないので 見ている方もあまりいらっしゃらないとは思いますが。 来週入院する事になりました。 10日間程度で、…