文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26日夕方

やっと点滴がとれた 嬉しい これで付属部品がなくなった わーいわーい

26日昼

手術後4回目の食事 重湯と具のないすまし汁のようなスープと ジュースや豆乳とかだったのが コーンスープとヨーグルトになった。 普通の食事に戻るのは火曜日の夕食の予定。 メニューは何かな~。

やっと

25日11時 やっと水を飲んでいいことになった。 腹にビリビリきた。

25日の回診

おはようございます って、6時から起きてるんだけど。 9時の回診で背中に入っていた 麻酔を入れるチューブがとれた。 麻酔が切れる前に別の痛み止を使ったから 今はあまり痛さはひどくない。 麻酔が切れると痛くなるのかな。 これから歩く練習。

終わりました

予定より時間がかかりましたが無事終了。 詳しくはまた~ 腹いてぇ~

手術前

いよいよ今日の午後手術だ。 いよいよと書いたけど、実際はそう感じない。 昨夜からの絶飲食による空腹と 点滴の恐怖でそれどころじやない。 空腹、点滴、MRI。 三大怖いものの二ついっぺんにやってんだから これでMRIやられたら気絶しちゃうな。 とか…

あー!

間もなく絶食開始の時間。 40時間も水も飲めないなんて! こ~わ~い~

へそが茶を沸かす

看護師さんから手術前後の説明を聞く。 一通り聞いたあとでヘソを見せろと言われる。 「ちょっとキレイにしときましょうか」 仰向けに寝てヘソにオリーブオイルを注がれる。 「ずいぶん深いおへそですね~」 5分後にまた来ると言って立ち去った。 首をあげ…

おはよう

腹がへっている 起きてから30分 飯まであと1時間

あぁ恐ろしい

今日は入院初日 看護師さんから入院中の説明を聞く。 手術前日から直前の準備、手術後の様子など 聞いているうちに怖くなってきた。 今回の入院は考えていたのとだいぶ違うのだ。 大丈夫かな… あぁ、大丈夫とは思えない! 手術前は食べられないだろうとは思…

やっと

準備完了。 なぜか持ち物に「バスタオル2枚」と書いてあったので 結構な荷物になっちゃった。 グアムあたりに旅行に行くときよりずっと大荷物だな。 それでは行ってきます。

明日の準備

さて、久しぶりの入院です。 忘れ物がないように準備しなければ。 保険証 診察券 印鑑 洗面道具 タオル パジャマなど着替え コーヒー&カップ 本 地図 ウォークマン テレビ用イヤホン PSP DS メガネ 七色 しその香姫 こんなもんかな。 なにか、これもあった…

久しぶりです

いやぁ~あ、久しぶりに書こうと思ってみたら 思っていた以上に久しぶりで我ながら驚いた。 なんと、番付披露以来とは。 もうずーっと更新していないので 見ている方もあまりいらっしゃらないとは思いますが。 来週入院する事になりました。 10日間程度で、…