文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ヘルシオ実験室 ワンボウルパスタ的なもの

ヘルシオの自動メニューにはないけどぜひともやってみたかったのがワンボウルパスタ的なもの。

試行錯誤して、何回目かにそこそこうまくできればいいなという程度の気持ちでトライ。

耐熱容器に半分に折ったパスタとお湯、トマトペースト、サバ缶を入れ電子レンジオン!


f:id:nomimusi:20190209000512j:plain
フェデリーニにトマトペーストとサバ缶そのまま

待つこと数
・・・・・・
どんな様子かな?


f:id:nomimusi:20190209000949j:plain
できてそう?

お!?
なんか、思ったより食べられそうなものになってる?


f:id:nomimusi:20190209001252j:plain
美味しそうだよ!?

で、食べてみると・・・

ん!思ったよりちゃんとできてるよ!
何の工夫もせずサバ缶入れちゃったのでちょーっと魚臭いけど、それ以外は全然オッケー。
欲を言えばもうちょっと固ゆでが良かったかな~くらいか。

いいじゃんいいじゃん、今度はもうちょっとまともな味付けでやってみようっと。