文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ヘルシオ実験室 番外編 その3

あぶりステーキの香ばしい焼き加減がすっかり気に入った。

で、もっと何か炙りたい!
と、液体塩こうじに一晩漬けておいた鶏肉を一口くらいに切る。

さて、何作ると思う?


f:id:nomimusi:20190130230121j:plain

焼き鳥できるかな


じゃーん、焼き鳥です。
う~ん、つやつやで生でもうまそう。

これをヘルシオメニューの焼き鳥で自動で焼くよ。
調理時間は約15分。

f:id:nomimusi:20190130230905j:plain

焼き鳥できたよ

じゃーん、「焼き鳥、塩で」一丁上がり!

ヘルシオが「熱いうちに食べてくださいね」っていうから、アツアツを食べたけど、これまたいい焼き具合。

ヘルシオのあぶり機能、これはなかなか良さそうだ。

 

ハナマルキ 液体塩こうじ 350ml×2個

ハナマルキ 液体塩こうじ 350ml×2個