文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ラ・マシン その2

横浜開港150周年記念テーマイベント
開国博Y150 に行ってきた。

目当ての ラ・マシン は思ったより小さかった。
まず、見た印象は想像していた半分ぐらいだー。
えー、まさかこんだけ?
なはずないよね?動くんだよね?

s-DSCF1392.jpg













というわけで、動かすのを待つ。
動き出せば、まぁまぁ、
思っていたくらいの大きさに広がった。

s-DSCF1397.jpg













大量の水を噴出します、の注意のとおり
水を噴き出すクモ。

ラ・マシン













水といっても霧くらいのもんだろうと思っていたら
けっこう大粒の水が降ってくる。

携帯では危険なので、
防水カメラで撮影。

おう、これならいくら水かけたって平気だよ~ん。
しかし、自分にも水はかかるんだった。

ラ・マシン












こうやって見ると、
ぶら下がったようにくっついている操縦の人
かっこ悪いな~。

足を縮めると、死んだクモっぽくて
よくできてるな。

ラ・マシン













クモの上と下で動かしている人が丸見えなのは
デザインなんだろうということはわかるんだけど、
見えないほうがカッコいいと思うんだけどな。

作者の意図はともかく、
見えないように操縦するってことは無理なのかな。