文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

DS Lite の Shell 交換

DS Lite のヒンジが割れちゃった。(;_;)
と、思ったら、
これはDSLの"仕様"だと言われるくらい
よくあることらしい。
修理に出そうと思ったら、
1ヶ月くらいもかかると言われた。
え~っ、今トモダチコレクションやってんだよ。
1ヶ月もほっといたらトモダチどうなっちゃうのよ。
ケンカしたり離婚したり、ご飯も食べさせないと!
しかたねー、自分でやりますよ。
と言うわけで、Shellを交換しちゃうよ。

どうせやるなら、と言うわけで
ケルトンのShellを入手。
Yドライバーも付いた便利なキット。

下本体の方から開けて、基盤と画面を外し、
上本体に繋がるケーブル類も3つ外す。
上本体も開け、画面とスピーカーを外して
細かい部品も全部外す。

新しいクリアブルーのシェルの上本体の方から
画面、スピーカーなどを戻し
した側の基盤なども元通り収める。
外してケーブルも戻し、ケースを閉めて
バッテリーを戻したら…
スイッチオン!

はい!
無事にシェル交換終了。