文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

小澤酒造

えー、この前の日曜日20日のことですが、
青梅で乗り換えてどこに行ったか。

沢井です。

 


そう、あの有名な沢井です。
そして目指すは、

 


駅からぶらぶらと塀に沿って坂を下りていくと、
ありました!

酒タンク?
でも、上のほうからじゃぶじゃぶと
液体が流れ出ていたのにお酒の匂いがしなかったので、
酒を造るための水のタンク?
今度行ったときには聞いてみようか。

日本酒 タンク?

そしてもうしばらく歩くと到着。

沢だぞ、まさしく澤乃井だぞよ。
つり橋の上からの大変良い眺め。

澤乃井 吊り橋からの景色


そしてこれが沢の中。

とても天気がよく暑いくらいの日だったので
水に手を浸すと心地よい。

澤乃井 の沢の中

あー、食べ物のことも書いておきたかったのに、
画像満載で長くなっちゃったのでまた今度。