文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

今日 SHARP の HEALSIO AX-XW500 が届いた。

昨年末、今まで使っていた SHARP のオーブンレンジが伊達巻を二本分を焼いて力尽きてしまった。

その後、三が日はお雑煮やおせちを食べたりホットプレートで肉を焼いて食べたりして、オーブンもレンジも必要がなかったので何となくそのままにしていた。
普段からあまり電子レンジを使わないのでしばらくは何も不便を感じず、もうこのまま無くても良いかな~とすら思っていた。
冷めたおかずは鍋で温めれば済むし、冷えたご飯は蒸かせばいい。
ただ、冷めたコーヒーばかりは鍋で煮るわけにはいかない。

うーむ、どげんする?

前のオーブンレンジは買った当時のハイスペックモデルだったが、ウチには立派なガスオーブンがあるのでオーブン料理が重なるクリスマスとおせち作り以外はちょっとした温め程度で、調理では活躍してこなかった。
しかし、仕事から帰ってからまともな料理を作っていると、どうしても夕飯が遅くなるのを根本的に改善すべく、何か調理家電の導入を考えていたところでもあった。

よし、これはカタログ集めだ!
早速近所の家電量販店に行きオーブンレンジのカタログを全種類もらってきた。
そして、散々見比べてあれこれ色々考えて悩みに悩んだ末決めたのが
HEALSIO AX-XW500 だった。
どうだい、このスーパーカーみたいな真っ赤!
緑の中を走り抜けて行っちまいそうだろう?


f:id:nomimusi:20190115235719j:plain