文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

おめでとうございます

今日は水曜日だが、
休日だったので昼間東八拳の稽古があった。

番付表の袋詰めという大事な作業があったのに、
午前中チョイと用事があってなかなか出かけられず、
稽古の会場(かいば)に着いた時には、
袋詰め作業はもうとっくに終了していた。
師匠、兄さん、お役に立てず申し訳ありません。

稽古の後のいつもの反省会で、
今日が扇樂師匠のお誕生日であることを知った。

なんと!
存じておりましたならば、
ドン・ペリニヨン ダイアナなど持参いたしまして、
高橋のいつもの席で、ポーンと景気よく開け、
盛大にお祝いいたしましたものを。
(あ、おいらも弥次郎になっちゃった。)

しかし、お誕生日が休日ってうらやましいなぁ。