文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

たくさん

好きな食べ物を腹いっぱい食べたいな

と、そんなことばかり考えている

食いしん坊なおいらだ。

大食いだもんで、それなりの量があっても

こんなのじゃあ足りん、もっと、

たくさん、嫌というほど食いてんだ。

と思うことばかりだ。

ところがどうた、

今日はその願いがかなったぞ。

好物の牡蛎が、たくさんあるのだ。

加熱用だってこんだけありゃぁ

焼いてもけっこうな量になるぞ。

オリーブオイルでにんにくと焼き、

クレイジーソルトを振り、レモンをかける。

う~ん、どうだい

この山盛りの牡蛎

これなら物足りなくなんてないだろう。

食べた食べた、

思ったより随分と多かった。

いやぁ、

いくら牡蛎が好きだと言ったって

もう結構、

もうたくさんだ。