文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

桃屋の食べるラー油

このところどうも食事が足りていないようで、
ちょっと動くとクラクラめまいがする。
なんだか調子が悪い…

あっかんベーみたいに、下まぶたをめくってみると
ビックリするほど、すごく白っぽい。
これって貧血ってことなんだよね?

最近ちょっと、外食が多かったもんなぁ。
と、反省し、力を振り絞ってスーパーへ。

とにかく、栄養とカロリーのありそうなものを探し、
スーパーをウロウロ見て回る。

すると、食べるラー油が流行り始めてから
いつも売り切れだと噂の、桃屋のやつが
まったく当たり前のように、ごはんですよや、
ザーサイの近くにたくさん置いてあるではないか。

菊龍師匠にも色々使い方を教えていただいたし、
これはぜひ、買わねばならん。





ラー油といえば豚肉だな、夏だし。
それに、今日は貧血回復が目的だからニラだ。

大量(普通の人の感覚では)の豚肉を炒める。





とにかく、今日はもう気力も体力もないので、
簡単に豚ニラ炒めにするのが精いっぱいだ。





あとは、レバーのにんにく日本酒蒸し焼き。
ジャーン!





それにこいつをかけて食うのだ。
ヤッホーぅ!!





うん、にんにくがカリカリしていい感じだ。
しかし、少し辛いって書いてあるけど、
辛い物好きのオレサマにゃぁ全然辛くないぞ。





だもんで、豚ニラ炒めにドロドロドバドバかけて
いっぺんに1/3くらいも食っちまったぞ。

こいつぁ、油食べ過ぎ注意だな。