文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ぶらぶら


あぁーぁ~。

いよいよ夏も終わりだな。
今年も色々楽しいことがあったなぁ~


なんて振り返りつつ。






ただ一つ気に入らないのは、
冷房で部屋が十分に涼しいこと。





暑い日の昼飯にうどんだけ食べるには、
涼しいほうがいいんだろうけどな。


でもまぁ、
なんだかんだいってご機嫌なんだがね。

なんたって昼から一杯やって、
ふらふら~っとやってきたのは、
ほらね。





こじんまりしてるが、これがいいんだよ。
うん、
目の前すぎるほど目の前で落語がきけるんだからな。





今日は 「そば清」 など。
色物は微笑ましい「手品」





日も傾いてきたところで、
のんびりとアリの観察。

汗に砂埃で足がきたねぇな。





湯屋でさっぱりしたところで、近くの中華屋へ。

あ、置いてあるコップの中身は
みず、
水だからね。




誰も本気にしないだろうけどね。


あぁ、ありがたい、
今日もいい一日だった。