文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ばえてる?

今日は珍しく、おしゃれな店でランチ
メニューもお洒落でこれで腹の足しになるのか?というものばかり。

うーむ…
お昼に甘いパンケーキなんて私には絶対ムリだ。
量が少ないのもダメだから何がいいかな?

ベーコン、玉子、ポテトとサラダがのっかったニューヨークパンケーキなんてどうだ、ほかのヤツよりはボリュームがありそうだし、これにしよう!

そして出てきたのがこれ。

f:id:nomimusi:20190206001209j:plain

今日の昼飯のニューヨークパンケーキ

 

わー、珍しくばえる食べ物だぞ!
きゃっきゃっ
と、その時ははしゃいで写真を撮ったけど、
なんかこうしてみると、皿の縁のソースがあちこちにベトベトついちゃって汚れてるみたいだな。

このソースを見た友達は
「わーっ、何これ、明太子!?」
うーん、確かにそう見えなくもなかった。

一枚だけのパンケーキはトマトの水気と重みでペッチャンコだったし。

結局これでは足りず、富士そばで紅しょうが天そば温玉入りを食べて帰った。

f:id:nomimusi:20190206005704j:plain

富士そばの 紅しょ天そば 温玉入り


おいらのランチはやっぱラーメン&餃子&ニラレバ炒めにレモンサワーとかがいいや。


 

和平フレイズ グリドリッチパンケーキプレート 7ヶ焼 GR-6913

和平フレイズ グリドリッチパンケーキプレート 7ヶ焼 GR-6913

 

 

 

ふわっふわのスフレパンケーキ

ふわっふわのスフレパンケーキ