文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

カレー

ご飯なしのカレーでビールを飲むのが結構好きだ。

その場合、普通のカレールーで作る
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎのでかいのが入っている
カレーライスのカレーではダメなんだけど。
というか、ニンジンやジャガイモが入ったカレーが
あまり好きじゃないんだな、もともと。

ごめん、人がどんなカレーが好きだの嫌いだの
きいても別に面白くないよね。

何が言いたいかというと、
レトルトのタイ風グリーンカレーというので
わりと気に入っているのがあるんだけど、
いまいち辛さが足りないんだよ。

で、先日、菊龍師匠にいただいた
ハバネロ ペパーソース」
というのを入れてみたら、辛くなってうめー!

いやぁ、たまらん、
ビールをいつもの二倍のペースで飲んじゃうぞ。

師匠、結構なものをありがとうございました。
m(_ _)m




こっちは自分で作った、トマトとピーマンの辛ぇカレー。





飯じゃなくて、ナンだったらビールにもいいんだけどなぁ。