文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ネギマの殿様

あ~、今日のイベントも楽しかったな。

というわけで、

今日もとりあえずビール!

焼き鳥とか、串焼きってよくあるよね。

焼き鳥はもちろん鶏肉だが、

串焼きも大抵は肉が主役だよね。

あとは、アスパラ、シシトウ、シイタケとか。

ところが、この店はちょいとちがうよ。

ビールの下のメニュー見える?

本シシャモ、鱸、〆鯖、蛸、穴子

そう、魚介類が主なんだよ。

ビールの横にあるのは、 "ねぎ間"

ではないぞ、葱鮪のネギマだ。

それと、これなんだと思う?

・・・

答えは、

子持昆布のフライ。

う~ん、これは珍味!

と言っても珍なる味と言うほど珍ではないが。

なんと言ったら良いのかな…

噛んだ感じはブリ子に近いかな。

とにかく、生の、回転寿司なんかにある

子持ち昆布とは、全く違う食感。

二つ三つ食べたかったな。