文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

幻覚 Chips

昨日の話のつづき、
かな。

飯が足りない、足りないと書いたが、
決して食事が悪いわけでも少ないわけでもない。

これは本当です。

昨日書いた地鶏の親子丼、美味かった。
手作りのコールスローもとても美味しい。
美味くて美味くて、ボール一杯食べたいくらいだ。
新鮮野菜のカレーも美味い!
量だって毎食、ごく普通の一人前+おかわり可。

それでも足りないなら、
自分でなにか食べるものを持参すればいいだろう。
そう思うよね?

本当は色々持っていこうと思っていたんだが、
ビールとチューハイが重くて持ちきれなかったんだよ。
でも、ドライブインでポテトチップスを買った。

そして夕食前、極限に腹が減っているときなど、
あぁ、あのポテトチップスを食べる時間がないかな、
2,3分あれば食えるんだがな。
と、思っても、皆が何かしらやるべきことをやっている。
一日中結構忙しいのだ。
それなのに、自分だけなんか食ってる場合ではなかろう。

皆と話しながら、黙々と、色々とやっている
が…

ふと…
人の声が遠くなるような…

頭が……
ぁ…


あれ、今おいら、
『部屋でコーラ飲みながら
 ポテトチップス食ってなかったか?』


あれは…
空腹が見せた
幻覚だったのだろうか。