文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

歌う巨人

オペラシティに久しぶりに行って来た。

地下鉄の駅から上がって行くと、
今日も歌う巨人は空を見上げて歌っている。
一日中、夜中でも歌ってるのかな。

始めてみたときはヘンな奴だと思ったが、
来るたびに見ているうちに、
いつもどおり歌っているのを見ると
大丈夫だ今日も歌ってる
なんて、
なんだか安心するような心持。

毎日ここに出勤してくる人にとっては
どうってことないんだろうけど。

屋根なしで雨ざらしだし、
壊れて動かなくなっちゃわないのかな、
今日も歌っているだろうか、
なんて、
なんか、気になっちゃうんだよな。

何度行っても、行くたんびに写真撮るし、
要するに、随分こいつが好きなんじゃん。


去年の夏に行った時は
この巨人を見ながら昼飯を食べたっけ。



初台 オペラシティの 歌う巨人


あぁ、今日はなんだか盛り上がらないと思ったら

どういうわけか、意に反して、

不覚にも、休肝日になっちゃってたよ!