文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

人混み

よく秋葉原、新宿に出掛ける。
上野、浅草に行くのも好きだ。

しかし、せっかくの秋晴れだ
たまには人混みを離れ、
紅葉でも見に行ってみるか。

思いつきだった。
誰にそそのかされた分けでもない
全くの気まぐれだった。

で、早起きするでもなく、
今日の今日、行かれそうな所といえば
『高尾山』だ。

紅葉の始まった山に合いそうな
辛子色の上着を羽織って家を出た。
気に入りの曲を聞きつつ電車に揺られ、
高尾山口に到着。

時期も天気も良いせいか、
昼を軽く過ぎているというのに
駅は人でいっぱいだった。
駅 前もたくさんの人。

ケーブルカー乗り場へ続く道は
元日の明治神宮さながらだ。
ケーブルカーもリフトも 待ち時間は30分以上。
………
どうするか。



高尾山口駅からケーブルカーへの道