文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

高尾山2

おとといの話。

で、結局どうしたかと言うと、
リフトに乗って登った。
ケーブルカーの方が楽そうだか、
高尾山まで来てラッシュの様な思いを
するのはイヤすぎる。

上に着いても凄い人。
観光地なんてもんじゃない。
昼を食べずに来たのでとりあえず食べよう。
高尾山はとろろ蕎麦が名物だったっけ?
ズルズルズル…
目をつぶって食べたなら
細うどんだと思うだろう
食感と味のソバを飲み込む。
感想は言うまい。

もって来たチョコを食べ、出発。

寺もこれが山の上かと呆れるほどの人混み。
前にはなかったと思う売店では
寺に似合わぬソフトクリーム。
そして、
『 甘酒はじめてみました 』
という、張り紙。
……………… (-_-)

今日は人混みじゃないとこに
来たはずだったんじゃ…


まぁ、でもね
ちょっとまだ早いかな、だが
目的の紅葉は見られた。