文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

青いパパイヤ

残念ながら、パパイヤを果物として食べることができない。
食べたことはあって、おいしかったような気はする。
嫌いなのではない、一口でも食べたら最後、
そのあと何時間も口のなかじゅうがピリピリと痛くなってしまうんだな。

ところが、パパイヤイリチーは食べられるんだよ。
果物としてのパパイヤとは似ても似つかない見た目と味だけど、
うまいよね、パパイヤイリチー。

ただ一つ問題は、青いパパイヤがなかなか売っていないってこと。
もしくは、売っていたとしてもとても高いよね。
ずっと通っている沖縄料理店では割と安く買えるので、
いつもそこで買うことにしている。