文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

杉様

今日はちょいと調子が悪くて一日ゴロゴロしちまった。

朝起きてやろうと思っていたこともあったが、
どうにも、あんべえが悪いもんで
長引くと厄介だしと、覚悟を決めて休むことにする。

時代劇専門チャンネルを付け、横になる。
朝はとにかく、暴れん坊将軍を見ないと始まらん。

ところで、杉良太郎って全く興味がなかったんだが、
『喧嘩屋右近』 
こいつぁ随分と面白いな。
バッチリ、ピッタリはまり役って感じで、一心太助
大江戸捜査網(杉良編)なんかよりよっぽど面白い。


「えへえへえへ」とへらへら笑いながらも
切り合いとなるとべらぼうにつえぇんだなぁ。
「おまえ、ここんとこ
 肩がすーっと平らになっちゃってもいいの」
とか、脅かしたりな。

今日のセリフの
「俺は学問がねぇから喧嘩屋をやってんだ」
というようなのも杉様ならではだね!
里見浩太朗ではこうはいかないよ。
いや、ほめてんだよ、これ。

見たことなかったらいっぺん見てごらん。
杉様ファンになっちゃうこと請け合い。






あーぁ。
とうとう、今日は一日休養にしちまった。
ソーセージとキャベツのトマトスープ。
それと、チーズリゾット。
コップの中身は想像どおりですよ。