文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

衣かつぎ

今日は久しぶりに衣かつぎを作った。

まぁ、作ったって程のモンじゃぁないが、
気分的にはコイツが今日の主役だ。


衣担ぎ、その他と、ビール!

あとは、
牛肉と牛蒡の煎り煮、茄子としし唐の豚味噌炒め、
白子、茄子と生姜の醤油漬け、大根の皮の浅漬け。
衣かつぎには梅塩を付けて食べる。
あんばいじゃないよ、うめしおだよ。
これがいい塩梅なんだ。


ビール、日本酒、そして酎ハイ。


いやぁー、自分で言うのもなんだが、
今日は色々とウマい肴をこしらえたもんで
だいぶ飲んじまったなぁ。



なにしろ、注文しておいたひやおろし
今日また伏見から届いたんだもーん。


純米吟醸 ひやおろし 玉乃光