文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

夜店

先週の土曜日に、おいちゃん
一日テキヤをやるんだよ、
って書いたっけ。

そしたらまた今週も、
今日も、一日テキヤさんだったんだよ。

でも今週はちょっと違うんだぞ、
ヤキソバ屋さんだ。
いやぁ、ヨーヨーと違ってな、
暑くって大変だったんだよ、これが。

とにかく、何時間も何時間も
何百個もヤキソバを売るんだぞ。
考えただけでも大変そうだろう?

どうだ、これが
おいちゃんのヤキソバだ。


祭りのやきそば

ずっと立ちっぱなしで、飯抜きだ。
その代わりに
ちょっと、飲み物とおまけがもらえたんだけど、
こんなんで、何時間も働くんだぞ、
どうだ、大変そうだろう?偉いだろう?
その名は、
「テ・キ・ヤ」


ビールと枝豆

いやぁ、疲れた。
とーにーかーくー、疲れた。

ビール4杯+ヤキソバ+フランクフルト
+枝豆+こんにゃく+漬物のカロリーで
こんなにたくさん働くとはなぁ、
おいちゃん、なんて低燃費の働き者だ。

たったこれだけで6時間だぞ。
どうだ、今流行りのエロジジーってヤツだろ?
ん?何が違うんだ。
エ?コロジ?
エコロジーか。
おいちゃんそう言わなかったか?

細かいこと言うなよ。
とにかく、
腹が減ってぶっ倒れそうだったんで、
現物で日当を貰って帰った。
今日の夜食はこれだ。


日当=ヤキソバ+枝豆+フランクフルト+こんにゃく

ヤキソバ4パック
フランクフルト2本
こんにゃく3本
えだまめ3パック

しまった、ビールを貰ってくるのを忘れた…