文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

レモン大福

れもんだいふーく し~ってるかい?

いつも食べることばっかり書いてるんだけんども、
コンビニやスーパーで買ったもののことは
あまり書いたことがない。

だって、そんなもんみんな知ってるだろうから。

だけんども、今回は、なんかすごく
むむぅ…、
と、くるもの食べちゃったんだよ。

レモン大福


れもん大福

スーパーでめっけたんだけんど、
そんときは、え~、レモン大福~?
どうせまたいちご大福に始まった
プリン大福とかそんなもんだろう
と、思ったんだよ。

でも、暑かったしね、
ほんのりレモン味がさわやかな大福
なんてのも、いいんじゃないか?
と思って買ってしまったんだよ。

ちっこい大福みたいなもんが4個入ってたんで、
パクリとやった。

すっぺ~!!!
すっぺぇ、すっぺぇ、すっぺぇ、
すんげーすっぺぇ!

レモン風味でほのかな酸味
みたいなものを想像してたからなおのことだが
とにかくすっぱかった。

でもこれを読んじゃってからレモン大福を見つけて、
あぁ、これか、例のすっぱい大福
なんて思って食べてもそれほどすっぱくないと思うよ。

辛いとか、すっぱいとか、
そうだと思って食べるとそうでもない。
よくあるでしょ、そういうのって。


まぁ、すんげーすっぺぇかどうかはさておき、
おいらはすんげー気に入ったけどな。



れもんだいふく