文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

向島界隈

百花園をでてブラブラと歩く。

墨堤通りに出るとすぐ
きびだんご屋の小屋。
別段、どうと言うほどでもないが
そこのおばさんが言うには、
「この前テレビの取材がきてね
京本だか堂本だかいう人」

その二人っておんなじようなもんなんだ…。

さらに言問橋方面へ向かって歩く。
桜の時期に来たらいいだろうな。
立派な桜の木が並ぶ。

道が二つに別れるとこまで来たら
右へと曲がる。

さあ、お茶でも飲んで一息つこう。




言問団子
小豆餡、白餡、味噌餡の串にささない三色だんご
皿と湯のみには可愛らしい都鳥

http://www.kototoidango.co.jp/index.html