文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

向島百花園2

さて、その池の畔で食べた弁当は、
崎陽軒の『おべんとう 春』。
季節ごとに変わるのを楽しみに
それぞれ一度は食べたい弁当だ。

一度でなくて何時でも食べたいような
季節のおかずがとてもいい。
今回の『春』は菜の花ご飯。
刻んだ菜の花の入ったご飯に
菜の花と錦糸玉子がのっていて
見た目にも春らしい。

おかずは鰆、タラの芽の天ぷらなど、
650円の弁当で、季節感を味わえる。

んだが、
なんせ、大喰いのアチキにゃぁ
こりゃ前菜のようなもんだ。

しかし、今日は朝から胃が痛いんだ。
背中までズキッと痛くなるくらい。

だから今日のところは池を眺めながら、
こいつをちびちびと食べるくらいが丁度いい。

ポカポカ陽気の真っ青な空の下、
ビールも飲まずお弁当なんてのも
たまにはいいじゃないか。






http://www.kiyoken.com/products/obento/10obeharu.html

2月1日~5月31日までの限定
その次は 『おべんとう 夏』 だね!