文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

奥多摩

この前の日曜日に出かけた奥多摩について追加。

JR奥多摩駅に初めてきた。
青空にほのぼのとした駅舎。



いやぁ、田舎に来たという感じがしますな。
コンビニがないんだね。

駅を出て左にぶらぶらと歩きだす。
低い建物の後ろには山だぁ。




左の道へ進むと河原でテントをはているのが見える。
いやぁ、なかなか楽しそうですな。



そのちょっと先まで歩くとなんと、トンネルが。
いや、トンネルなんてべつに「なんと」
というほどのものでもないんでしょうが、
歩いてトンネル通るのなんてずいぶんと久しぶり…
というか、
子どものころ以来ではないだろうか。

奥多摩のトンネル.jpg


そしてトンネルを抜けると、
目的地が正面に見えてくる。

もえぎの湯への道.jpg
 

そう、日曜日に書いたもえぎの湯。
広くないため混雑して入場制限をしていた。