文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

食前食後

西安料理って食べたことある?

最近というか、ここ何年かでずいぶん西安料理という
看板を見かけるようになった。
米ではなく、小麦粉を主食とする。
刀削麺なども、この頃ではずいぶん
見られるようになったよね。

鶏肉、豚肉などもあるが、
なんといっても特徴的なのは羊肉料理。
しかも香辛料がドバーッとかかっている。
飲みながら食べるのにサイコーだ。

そして、飲むといえば!
つい、注文しずにはいられないのがコレ。
ジャーン!鶏肉のトウガラシ炒め。


って、これのどこに鶏肉があんのよ!?
唐辛子の山じゃん。
と、思ったあなた、
画像を拡大してよーく見てごらん、
ところどころにちっこーい鶏肉が混ざってるから。
ね、見えた?
これが食前。

そして、これがひとつ残らず見つけ出して
すべての鶏肉を食べ終わった食後。

どうよ!?