文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

へそが茶を沸かす

看護師さんから手術前後の説明を聞く。

一通り聞いたあとでヘソを見せろと言われる。

「ちょっとキレイにしときましょうか」

仰向けに寝てヘソにオリーブオイルを注がれる。

「ずいぶん深いおへそですね~」

5分後にまた来ると言って立ち去った。

首をあげて腹を覗くとヘソにナミナミと

オリーブオイルが注いである。

「はーい、じゃ拭いちゃいますねー。」

別段大してくすぐったくもないのに

こういう時に

「くすぐったいけど笑っちゃいけない」

とか思うと笑っちゃうんだよな、

思った瞬間笑ってしまった。

ヤバイ、思ったとおり笑いが止まらん!

「はい、じゃあ綿棒置いときますから

拭いといてくださいね~

仕上げは私がやりますからね~」

人にヘソの掃除をされるなんてイヤだ。

それくらい自分でできるもんねー!

と、ヘソを綿棒で拭く。

プフッ

おっと、うっかり笑っちゃったぜ。

一人で声なんかだして笑ってたら

隣の人とかに変に思われちゃうもんな、

あぶねぇあぶねぇ。

なんて思ったが最後、

あぁ、笑いが止まらねえ!

プッ

ハァハァ

クフフ

ハァ~ァ

くそ、ヘソの掃除ができねぇ。

そうだ、笑いをこらえるときは

口を開けてゆっくり息をするといい

ってきいたことがあったっけ…

ハヒヒヒヒヒ

かーっ、チキチキマシーン猛レースの

ケンケンの声で思いっきり笑っちゃったよ。

あー、もうすぐ看護師さんが来ちゃうよ

どうする?

一人で笑ってる場合じやねぇ、

力任せにヘソをグーリグリやる

ハァハァ

できたぞ!

「どうですか~?

あらぁ、キレイになってますねぇ

これなら大丈夫。」

何が大丈夫なんだか知らねぇが、

ヘソがいてえ!