文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

久しぶりです

いやぁ~あ、久しぶりに書こうと思ってみたら
思っていた以上に久しぶりで我ながら驚いた。

なんと、番付披露以来とは。

もうずーっと更新していないので
見ている方もあまりいらっしゃらないとは思いますが。

来週入院する事になりました。
10日間程度で、大したことではありません。

久しぶりに入院でのんびりできるかなぁ~
なんて、甘いことを考えていたら

「手術の傷が落ち着いたら、病院内をウロウロ歩きまわるように」

と言われちゃった。

寝てばかりいると体がなまっちゃって、
退院後に回復するのに時間がかかるからだって。

どうせ体なんて日ごろからなまっているんだし、
いままで何年もずーっと具合が悪かったんだし、
10日間くらい休ませてくれたっていいじゃん。

回復が遅いっていうけど、
遅くても回復するってことだよね。
べつに遅くてもいいんだけどなぁー
スポーツ選手とかでもないんだしなぁー。

長い人生、たった10日くらいゴロゴロしてても大丈夫でしょう。

あ、でも前に入院・手術した時は退屈で退屈で
病院中ウロウロしてたっけなぁ…。

病院食じゃ足りなくて、
三度三度売店でなんか買って食べてたっけ。

今度の病院はちっちゃい売店じゃなくて
コンビニもきれいなカフェもあるんだぞ。
パジャマにスリッパでカフェか、寒そ~う。