文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

けんちく体操

驚いた。

今日なんとなくテレビを見ていたら新聞記事を紹介するコーナーで、
なんと!「けんちく体操」が紹介されているではないか!

え?けんちく体操ってあのけんちく体操

おいらがボランティアで手伝いをしているところの
子ども向けイベントでやった、あれのこと?
それとも他にもそういうのがあんのかな?

いや、あれだ、まさしくあのイベントでやったあれだ!
わーお!

アナウンサーが拡大した新聞の写真などを見せながら記事を読む。
そこには、お話ししたことはないけど良く見かけるYさんの名前と写真が!
おぉ、なんと、Tさんも紹介されているぞ!

わー、間違いない、ほんとにあのけんちく体操の話なんだ。
うれしいな、なんかうれしいじゃないか。

来週も手伝いに行く予定なので、テレビで紹介されてたの見ましたよ、
って、Tさんに言ってみようかな。