文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

タイフウのばか

朝から、というか、昨夜から雨だ。

今日は毎年とーっても楽しみにしている、
待ちに待った、ブックフェスティバルだというのに!
神田古本市だというのに!

高い本が激安だったりするのに!
掘り出し物の古本があったりするのに!
本ばかりでなく、
トムヤムクンヌードルとか、カレーとか、ピロシキとか
餃子とか、ヤキソバとか、酸辛湯とか、餅とか、
気になるものがあったらいちいち買って食べたり、
ビールやコーヒー買って飲んだり、
読書の秋、食欲の秋にこれほど完璧なイベントは
他にはぜったいないんだぞ!

台風のばか、台風のばか、台風のばーか!