文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

第23回 下町七夕まつり

今年もやってまいりました。
合羽橋本通り 下町七夕まつり

毎年5月の神田祭に始まって、楽しみなお祭りのひとつ。
そう、毎年、きっと来るんだよ。
だけんど、去年は気がつかなかったことが一つ。

見えていたのに気がつかなかったのか、
まだ見えていなかったのか、
全然気にしていなかったんだけど、

スカイツリーが見えるんだね!

いろんなところに出かけちゃぁ
ここいらからはスカイツリーは見えないかな、
お、見える見える!などと喜んだりしとりますが、
ここは素晴らしい!

まっつぐ、商店街の正面に見えるんだぁ。

今日はちょっとどんよりとしていて
あまりはっきり見えないのが残念だが、
実際にはこの画像よりかなり大きく見える感じ。



そして、毎年来ているが今年初めて気がついたものもう一つ。

このでろっとした中身の
コロッケのようなものなんだと思う?



答えは、
「もんじゃ」
しらなきゃ絶対にわかんないね。




そして最後は、
魚金の焼きつぶがい。
あぁ、売り切れてなくてよかった。