文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

工事中

気に入りの店の近くを通った。
珍しくシャッターが閉まっていて、
張り紙がしてあるようだった。

まさか…
いや、そんなはずはないよな
いつ行ってもお客がいっぱいで
繁盛している様子だったしな…。

なんて思ったら、気になって
つい、張り紙を見に行った。
工事のためお休みか…
安心すると同時に、
すごく今日はここで呑みたかったなぁ
という気分になった。

支店は営業中だと地図の入った
名刺が貼ってあった。
へー、支店なんてあったんだ。
しかも、すぐ近くだ。

用事を済ませ、夕方、支店に向かった。
なんか、入口の雰囲気が違う。
どうしようか…でもせっかくだし
ちょっとためらったが戸を開けた。

いつも行く本店(だったんだ?)
とはだいぶ違う様子。
後悔しかけたとき、見馴れた顔が会釈した。

いつもの、
いかにも大衆酒場のオヤジさんは
小綺麗な支店でも同じ様子で挨拶をした。