文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ブックフェスティバルの買い物

毎年ブックフェスティバルに行くと必ず
定価だったら絶対買わないな、
という本を何冊か買ってしまう。

毎年のことなので、
さすがに年々失敗は減っているが、
一応は読むのだが、
ほんとにコレ買うほどのモンだったのか?
というのを買ってしまう。

今年のやつはこれ、

『ウソ読みで引ける難読地名』

フムフム、
へー、こんなの読めないもんかねぇ、
えー、こんなの絶対読めないよ、
んー、これは読めないと恥ずかしくないか?

おっと、結構夢中じゃん。

では、問題

『 間人 』

もちろん、そこいらへんに住んでる人、
地名マニアの人はわかるでしょうが、
とくに地名に興味ない人でコレ読めるのかな。