文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

クレソン

クレソンて結構好きだ。

生で噛んだちょっと苦い感じもいいし、
炒めてもいい。
というか、炒めたほうが好きなんだが、
炒めると減っちゃうよね。

でも、クレソンて結構高いよね。
炒めて十分な量を買おうとすると、
結構な値段になるんじゃないかな。

まぁ、
付け合わせに使うようなものだから
仕方ないんだけど、
ひと束がすごく少ない。

小松菜みたいな束で、値段で
売ることはできないのかな。

栽培が難しいんだろうか。

いや、そんなことないだろう。


だって、
うちの近所にたくさん生えてるんだぜ。






かなり広範囲に生えている
たくましいクレソン。

だが、
生態系を持ち出されちゃうと、
失敬するわけにもいかんしな。