文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

エルディンガー!

エルディンガー!いいよね、なんか強そうだよね。
いけっ、エルディンガーZ!とかね。
すいません、くだらなかったね。
そんなんじゃなくて、おいしいドイツビールの名前でした。
昨日の日比谷公園オクトーバーフェストで飲んだんだけど、
専用のグラスに入って一杯2500円。
グラスを返すと1000円バックでビールの値段は1500円。
う~ん…落ち着いて考えると高いよね?
酔っ払ってグラス割っちゃったらそのまま、
一杯2500円のビールってことになっちゃうよね?
いくら美味しいからっていってもね、仕方ないの?この値段。
いつもウチでは国産ビールを飲んでいるけど、
ドイツビールを買って飲んでみるってのもいいかも。
でもこの値段だからね、たまにね、たまーに。