文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

ごほごほ

おとといから鼻の調子が悪くなり、
昨夜は鼻が詰まって口で息をしていたらしく
のどにきてしまった。

あ゛ーのどがものすごく痛い。
こんなとき、アメリカのドラッグストアで売ってる
コフドロップがあったらな。

チョー強力で、日本ののど飴なんて比じゃない。
同じ土俵には上がれないね。

そこいらで売ってるのど飴は、
のどが楽になる、または、
楽になった感じがする、ような気がする
程度。


でもアメリカのは違うよ。
なめたことある人にしかわかんないよね、
あの感じ。

まずベロの感じがおかしくなる。
そのうちのどのほうまでおかしくなる。
しばらくすると、ベロものどもマヒしてくる。
ベロの感覚が鈍くなり、
のどなんてすごく痛かったのに
まったく痛くない、というか
感覚がない。

恐ろしいような気もするが、
水を飲むだけでも痛いようなとき、
あのコフドロップを始めてなめた、
シアトルのどんよりとした空を
ふと、思い出す。