文吉日記

2019/01/13 ずっとほったらかしだった忍者ブログから引っ越してきました

どうしようもない時間

とてもセッカチだ。
落ち着きがない
と、いうやつかもしれない。
ノンビリするのが辛い。
働き者というのとはまったく違う。

今日は免許の更新に出かけてきた。
着いたら12時5分前だった。
受け付けは11半までだった。
午後の受け付け開始まで、1時間05分。
ノンビリ食事をすることができない私には、
1時間と5分は多すぎる。
あいにく、近くにはなにもない。

どうしようもない時間だ。
こういう時間は嫌いではない。
時間とノンビリとセッカチとの戦いだ。
いわゆる、三竦みというヤツね。
時計を見ながら、
あと30分あるノンビリしよう。
まだ20分あるノンビリできるな、
あと10分か、もうノンビリ終了かな。
とか。

まだ時間がある。
仕方ない、覚悟を決めてノンビリしよう。
ブログでも書くか。